< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
おれんじ
おれんじ
体を動かすことが何より好きな体育会系。 昼は事務、夜もジム(笑)ワーキングママ歴13年。仕事、家事、育児を両立し・・・と言いたいところだが、とてもとても両立できているとは思えないバタバタの毎日。サウナ大好き、その後のお酒はもっと大好き元気で明るいだけがとりえの私です。
現在のブログはこちらです→http://ameblo.jp/k-orangesmile/
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2007年12月30日

3年使わないものは。。。

今日は、1日中掃除してました。。。(´ 3`)=3 ふぅ 

日頃、キレイにしていないことに深く、深く反省ヾ(_ _。)ハンセイ・・・


うちの大掃除で思い出す出来事がある。

子供の頃、大掃除になると父が使わないモノを処分し出す。


しかし。。。



その処分しようとしているものを必ずチェックし、拾いにいくのが母。

そんな2人の様子をみて、いつも笑ってました私((●>艸<))ププ



捨ててる横で元に戻してる様子は笑えましたって。


今は、ポンポン私が捨ててる横で、相変わらずゴミ袋の中から元に

戻してますヾ('-'*)ちょいと母上サマ。。。


3年使わないものは、二度と使わないっていうじゃな~い。


これ、何年ここで眠ってるぅ~。


しかも、そんな母のコレクションの中で困りモノなのが、これっ↓





3年使わないものは。。。




いつか使うかもしれないと言って捨てられない容器たち。。。

これに、ごはんですよなどの海苔のビンも捨てられない。

キモチはわからないでもないが、かさばるし、結局使わないし・・・。


今日の大掃除で、すべてスッキリ捨てました。

いつもは30日まで仕事なので、大掃除も中途半端になってしまうけど、今回は

日曜日だったおかげで、1日かけて思いっきり掃除をすることができて

すご~くスッキリしたぁ~♪

やっぱり、うちの中はキレイに片付いているのがいい!!

さ~て、ゆっくり風呂でもはいるかな∬(^ ^∧)∬
スポンサーリンク
同じカテゴリー(日記)の記事画像
クジ運
バラバラだぁ~
寝よ~
キモチのいい天気♪
絶対に!!
雨よ降らないで。。。
同じカテゴリー(日記)の記事
 クジ運 (2008-07-04 12:25)
 バラバラだぁ~ (2008-06-28 21:23)
 暑いですねぇ〜。 (2008-06-28 07:28)
 この季節は。。。 (2008-06-21 18:38)
 寝よ~ (2008-06-04 00:10)
 キモチのいい天気♪ (2008-06-01 16:17)

Posted by おれんじ at 21:21│Comments(6)日記
この記事へのコメント
お母さんの気持ちなんとなくわかります。
って、エースも捨てられない人間だからです・・・
とりあえず、とっておくんですよね。

嫁さんはポンポン捨てちゃうんですよ。
服とかまで・・・
どうせなら新しいのを買ってから、捨てればいいのに、
先に捨てちゃうので、着るものがないんですよね(笑)
Posted by エース at 2007年12月30日 21:42
私も捨てられないタイプです
いつか使うだろう
いつか着るだろうって
でもどんどんたまっていくんですよね
思い切って処分しないと
だめですね
Posted by pinopino at 2007年12月30日 22:12
☆エースさん
捨てられない気持ちはよ~くわかります。
私のタンスの中がそうですから。。。(^_^;)
いつか着るかも・・・と言って捨てられない
服が実は山ほど(^^ゞ
でも、ふと衝動捨てをし始めると大量に
捨てます。
Posted by おれんじおれんじ at 2007年12月30日 23:11
☆pinoさん
捨てられない面もありつつ、思い切るときは
ホント思い切って捨てるタイプですねぇ~。
でも、ついこの間までその服って何年前の
服???って服がタンスの中に大事に大事に
しまってありました(-_-;)
Posted by おれんじおれんじ at 2007年12月30日 23:16
おはよ~
ようやく、入れれた、コメ。
もう忙しかった・・・。
長女の次は、次女が熱・・・。
次女の熱は9.7度まで上がるし~
もう、掃除はかどらないし・・・。大変でした(>_<)

そうそう、家も一緒。
ばーさんは何故かマーガリンの容器を溜める・・・。
それを捨てると、また戻してあるよ・・・。
さて、今日も残りの掃除しようかな・・・。
ってまだやらないと、普段からキレイにしてない私の家は大変(-_-;)
Posted by りさぽん at 2007年12月31日 07:50
☆りさぽん
娘ちゃんたち、かわいそうに。。。
9.7とは・・・早く、熱下がるといいね。大事にね。

りさぽんちの母上サマもやっぱり集めてるかい
マーガリンの容器ゞ(>ε<; )ぶっ
今回の掃除でもたくさん出てきた、出てきた。
りさぽんちはキレイにしてるよ。うちだよひどい
のは・・・。
Posted by おれんじ at 2007年12月31日 14:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。