< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
おれんじ
おれんじ
体を動かすことが何より好きな体育会系。 昼は事務、夜もジム(笑)ワーキングママ歴13年。仕事、家事、育児を両立し・・・と言いたいところだが、とてもとても両立できているとは思えないバタバタの毎日。サウナ大好き、その後のお酒はもっと大好き元気で明るいだけがとりえの私です。
現在のブログはこちらです→http://ameblo.jp/k-orangesmile/
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2007年10月25日

懐かしき高山

今日、エアロビクス普及委員会の花・花さんのサンボウルさんの閉館のブログをみて

寂しくもあり、懐かしくもあり。。。

高山の町も色々変わったなぁ~っと。。。o(゜^ ゜)ウーン


そうそう、サンボウルさんの下ってサンショップっていうスーパーがあったよね。

そんな昔の高山を思い出してみた(*ゝω・)つ

ショッピングセンターといえば、駅前のサンマルコに本町のマルエム。

雑貨屋さんといえば、国分寺通りのアブアブに桐生町のぷくるく。

ハンバーガー屋さんといえば、駅前の甚平にメリーランド。

CDレンタルといえば、知る人ぞしるYOU&I。

ふと、昔の高山を思い出して懐かしくなったしまったおれんじでした。

まだまだあるけど、眠いのでもう寝ますZzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ


スポンサーリンク
同じカテゴリー(懐かしい)の記事画像
復刻版アイス
時代の流れ
時代の流れ。。。
おまじない♪
冬が近づいてきた。。。
やっちゃった(≧▼≦;)
同じカテゴリー(懐かしい)の記事
 復刻版アイス (2008-05-15 12:29)
 時代の流れ (2008-04-08 12:31)
 歌っていい!! (2007-12-05 23:57)
 時代の流れ。。。 (2007-11-29 12:31)
 おまじない♪ (2007-11-28 23:49)
 冬が近づいてきた。。。 (2007-11-12 12:33)

Posted by おれんじ at 00:26│Comments(11)懐かしい
この記事へのコメント
サンマルコ~!!!!
小学校の時よく行ってました♪
2階の喫茶店でパフェを食べるのが楽しみでした。
なつかしー名前をみて一番乗りでコメントしてしまいました♪
Posted by パンダパンダ at 2007年10月25日 00:34
懐かしい~!
サンマルコ・・・。よく行った(^^♪
パンダさんとは、ちょっと世代が違うから、恥ずかしいけど、
高校生の時、学校帰りに寄って、パフェを食べたものよ(*^。^*)
駅前にクレープ屋さんもあったよね~???
ホント、懐かしいわぁ(^^)
Posted by りさぽん at 2007年10月25日 08:33
サンショップ・・・懐かしいです。スーパーがあった頃は夏は駐車場で盆踊りがあったりしました。プクルクもよく行きました。サンマルコも!
高山もドンドン変わりますね。
寂しいですが、時代の流れでしょうかね。
YOU&Iで借りました。懐かしいですねえ~
Posted by 花・花 at 2007年10月25日 08:47
懐かしいですね~。
サンボールにはお世話になりました。
中・高と、ボーリングやビリヤードにはまっていましたし、
サンマルコには、小学生の時中に入っている本屋へよく立ち読みに行きました。
懐かしいです。
Posted by エース at 2007年10月25日 08:54
マルエムも、サンマルコも、ホテルになっちゃたねぇ…、サンショップはタイムリーに変わったっけ?

文化会館も、グリーンホテルも、昔は製材所やったんやよ、かぶと虫の幼虫が山ほど取れたんやぉ。
今の市役所の場所には消防署があって、松倉中も日枝中も斐高も木造校舎だったし‥。

変わった変わった、確かに便利になったけどね‥。
Posted by みねむらあつし at 2007年10月25日 10:16
☆パンダさん
サンマルコの話題になると必ず出るパフェの話。
私は、鉄板にのってきたナポリタンが忘れられない。。。
あの喫茶店は人気だったみたいだねぇ~。
Posted by おれんじおれんじ at 2007年10月25日 12:09
☆りさぽん
小中高と大変お世話になったデパートでした(o´・ω・)´-ω-)ウンウン
駅前のクレープ屋さん、覚えてるよぉ~。
高校の時、いつも行ってた。ソフトクリームがすごく
大きかったことを覚えてる。そうそう、その近くに
ヨーグルトっていう店があったの覚えてないかなぁ~。
Posted by おれんじおれんじ at 2007年10月25日 12:09
☆花・花さん
サンショップのうどん屋さんが結構好きだった。
盆踊り、あった、あった。
よかった、YOU&Iわかってくれて。レコードからCDに
移り変る頃だったなぁ~。
Posted by おれんじおれんじ at 2007年10月25日 12:09
☆エースさん
みんな、サンボウルにはお世話になりましたよね。
ビリヤード、すごく流行ったし。懐かしい時代です♪
Posted by おれんじおれんじ at 2007年10月25日 12:10
☆みねむらあつしさん
かぶとむしの幼虫が山ほど取れた話、聞いたことあります。
今の市役所の場所に消防署があったの覚えてます。
どんどん変わって便利なような寂しいような。。。
Posted by おれんじおれんじ at 2007年10月25日 12:10
懐かしい❗サンマルコ。高山まで汽車に揺られ50分。車で1時間。遠くてなかなか連れてってもらえなかったけど、嬉しかったなぁ✨5階にあったゲームセンターのミニ列車やお菓子のクレーンゲーム……昭和何年くらいのオープンやったのかな⁉サンマルコオープンした年が知りたい❗
Posted by ひろりん at 2016年06月10日 09:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。