< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
おれんじ
おれんじ
体を動かすことが何より好きな体育会系。 昼は事務、夜もジム(笑)ワーキングママ歴13年。仕事、家事、育児を両立し・・・と言いたいところだが、とてもとても両立できているとは思えないバタバタの毎日。サウナ大好き、その後のお酒はもっと大好き元気で明るいだけがとりえの私です。
現在のブログはこちらです→http://ameblo.jp/k-orangesmile/
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2008年04月19日

箸作っちゃお~♪

今日は、飛騨・世界生活文化センターで開催していた「飛騨高山アースデイ」

マイ箸づくりに参加してきました♪



マイ箸袋も作ったことだし、今度は箸も作っちゃお~(*^0゜)v

という軽い感じで参加してみたものの、工作がとっても苦手でデザイン力

ゼロの私にとって、容易いものではなかった「(≧ロ≦)アタタ



何十年ぶりかに使う、彫刻刀を持つ手がぎこちない。。。


図工の授業の版画も、彫っちゃいけないところを(ノ>。☆)ノキャ~って

彫ってしまうタイプだったしな私( ̄~ ̄;)ウーン



箸作っちゃお~♪
途中経過







ありゃりゃ(`艸´;)ャバィ。。。を繰り返し、何とかこんなんできました(*゜▽゜)ノ



箸作っちゃお~♪


図工2の私が頑張って作りました(★´・艸・`)アハハ



仕上げは春慶塗り♪ もちろん、春慶塗りはプロの方に託します♪


完成は1ヵ月後(^_-)v  楽しみだにゃん(o^-^o) ウフフ
スポンサーリンク
同じカテゴリー(オススメ)の記事画像
この季節には
魔法の水♪♪
読んでみたくって。。。
歳を忘れて。。。
ドーナツ♪
まつ毛パーマ♪
同じカテゴリー(オススメ)の記事
 この季節には (2008-06-27 12:31)
 魔法の水♪♪ (2008-06-19 12:35)
 読んでみたくって。。。 (2008-04-22 00:20)
 歳を忘れて。。。 (2008-04-21 12:24)
 ドーナツ♪ (2008-04-03 12:24)
 まつ毛パーマ♪ (2007-12-02 13:54)

Posted by おれんじ at 18:52│Comments(4)オススメ
この記事へのコメント
わお!
うちの妻と子供も行ってきましたよ!1時から。

妻は箸を削りすぎて失敗し、もう1本もらったらしいです。。。

楽しみですね!
Posted by 小瀬 信彦 at 2008年04月19日 20:25
これ行きたかったんですよ~。
残念。
綺麗に仕上がってくるのが楽しみですね!
Posted by エースエース at 2008年04月19日 22:36
☆小瀬さん
あらっ♪私は午前中に参加しましたヽ(^o^)丿
そうそう、削りすぎるんですよねぇ~(^_^;)
中々楽しかったです。
Posted by おれんじ at 2008年04月19日 23:04
☆エースさん
そうなんですかぁ~。
マイ箸ブームですよね♪
仕上がりがとっても楽しみですぅ。
Posted by おれんじ at 2008年04月19日 23:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。