< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
おれんじ
おれんじ
体を動かすことが何より好きな体育会系。 昼は事務、夜もジム(笑)ワーキングママ歴13年。仕事、家事、育児を両立し・・・と言いたいところだが、とてもとても両立できているとは思えないバタバタの毎日。サウナ大好き、その後のお酒はもっと大好き元気で明るいだけがとりえの私です。
現在のブログはこちらです→http://ameblo.jp/k-orangesmile/
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2008年06月18日

元気に行きました♪

今朝次女は、待ちに待った2泊3日のセカンドスクールへ

旅立ちましたぁ~♪



元気に行きました♪

5年生のお決まり行事になっている乗鞍青年の家での体験学習、

通称セカンドスクール。長女の時より1泊短くなったものの

こういう体験学習があって羨ましいなぁ~私も行きたい。。。

なんて思ってしまう私です(笑)



毎日のように大声を張り上げ、ケンカの耐えないわが家の姉妹。

今日から3日間そんなケンカ相手がいない長女はきっと

なんか物足りんなぁ~と思うだろうよ(●>艸<).:∵プププ


かなり静かな3日間になりそうです(o>∀<)ノ彡ァッハハハ



明日は、体験学習のメインでもある丸黒山登山がある。


天気予報によると、雲行きが怪しいようなので、てるてる坊主を

作らなきゃ♪♪


この、苦しい苦しい登山をしないと体験に行った甲斐がないと

いう感じなので、明日は何とか登山ができますように。。。(*-ω人)オネガイ



金曜日に元気に帰ってこいよぉ~(^ー^)ノ
スポンサーリンク
同じカテゴリー(子供のコト)の記事画像
みんな、頑張ったみたいです♪
すっきり♪
ミニひまわり
こういう時代なのかな。。。
色気より食い気
プレゼントは。。。
同じカテゴリー(子供のコト)の記事
 貴重な体験 (2008-10-02 19:45)
 ただいまぁ~(笑)  (2008-07-23 17:56)
 涼しいところへ。。。 (2008-07-12 17:49)
 青春真っ只中 (2008-07-07 17:51)
 当時を振り返り。。。 (2008-06-26 18:12)
 私が思うこと (2008-06-24 19:25)

Posted by おれんじ at 07:38│Comments(12)子供のコト
この記事へのコメント
うち、今真っ最中(^^)
入れ替わりやな。

お天気良いといいね☆
Posted by まかゆれまかゆれ at 2008年06月18日 10:22
うち来週^^
ここのとこ天気良かったもんねぇ^^;
もってくれるといいね♪
Posted by しえら at 2008年06月18日 11:51
色んな経験ができていいですね!
「青年の家」も昔と比べると、過ごしやすくなったとききます。
いいなぁ~、うらやましいです(笑)

いい思い出ですね!
Posted by エースエース at 2008年06月18日 12:11
☆まかゆれさん
今回は、たくさんの小学校が
一緒になってるもんね。
もしかして今日、登山?
明日、雨が降りませんように・・・。
Posted by おれんじ at 2008年06月18日 12:20
☆しえらちゃん
来週かぁ~。
登山はどうしても体験して
ほしくてさ。晴れますように(*-ω人)
Posted by おれんじ at 2008年06月18日 12:22
☆エースさん
ホント、うらやましいですよね。
私が青年の家の体験学習を
したのは高校生の時。1泊
だったし登山なんてなかったし。。。
登山、体験してみたい!!
Posted by おれんじ at 2008年06月18日 12:23
行きましたかぁ~?
淋しいね(^^)
登山!雨が降りませんように!!
うちの娘は 夜かなり遅くまで起きてて、翌日の登山がすご~くえらかったらしい(^^;
夜は 楽しいハズだよね♪
修学旅行とかでも、最近はツインとかだらら・・・みんなでの夜の時間は楽しいはずだよね。。。
Posted by マコロン at 2008年06月18日 12:48
久しぶり(。'"'。)ノ チャオ♪

うちは5月半ばに終わったよ~
くたくたで帰ってきたよ(/≧θ≦)/

一人足りない我が家は静かでした。
Posted by ひまわり at 2008年06月18日 13:00
☆まころんさん
行ったよぉ~♪
そりゃ~夜は楽しいよねぇ~。寝なきゃ
いけないと思ってても、ねれんよね。
登山はどうしても体験してほしい
のよねぇ~。てるてる坊主にお願い
するしかない。
Posted by おれんじ at 2008年06月18日 17:19
☆ひまわりさん
久しぶりなあなたは、もしかして。。。
うちも、くたくたで帰ってくるだろうか?
登山がないと元気いっぱい
で帰ってくるだろうなぁ~。
今日明日は静かな夜だわ(^^)
Posted by おれんじおれんじ at 2008年06月18日 17:34
今日はお天気悪いし、心配だね・・・・。
登山できるのだろうか?
長女ちゃん寂しがってなかった?
そんなに毎日ケンカするの?意外。
ウチはほとんどしないからなぁ。。。
お天気が、ホント心配だね^_^;
Posted by りさぽん at 2008年06月19日 08:20
☆りさぽん
この天気では、きっと登山は
中止だったよなぁ~(*ノェ・。)
うちの娘たちはケンカが激しい
のよ。どっちもどっちなケンカを
してるから知らん顔やさ。
うちの子供たちはホントにおこちゃま(‥;)
Posted by おれんじ at 2008年06月19日 17:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。