< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
おれんじ
おれんじ
体を動かすことが何より好きな体育会系。 昼は事務、夜もジム(笑)ワーキングママ歴13年。仕事、家事、育児を両立し・・・と言いたいところだが、とてもとても両立できているとは思えないバタバタの毎日。サウナ大好き、その後のお酒はもっと大好き元気で明るいだけがとりえの私です。
現在のブログはこちらです→http://ameblo.jp/k-orangesmile/
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2007年12月27日

通知表。。。

私は教育ママにはなりたくないo((;>口<;))o ・・・てか、なれない!

私は子供の頃、両親から勉強、勉強と言われなかった。

でも決して、頭が良かった訳ではなく、成績は人並み以下。。。

自分の頭レベルをよ~くわかっていたから、やらなきゃまずい・・・

って思って勉強は必死で頑張った。結果は出せなかったけど。。。(*ノェ・。)



私も子供達には、勉強、勉強と言いたくない( ̄× ̄)b゙NG!!

この間長女に、お母さんは勉強、勉強って口やかましく言わないよね♪

だから好き(^―^)なんて言われた。

そんなことで好きって言われても( ̄~ ̄;) ウーン


でもそんな、のん気なことを言っているもんだから、昨日持って帰ってきた

娘たちの通知表は開いたクチがしまらない結果だった・・・Σ(´゚艸゚`|||) マヂデェ!?

もう少し、勉強しなさいといいますヾ(_ _。)ハンセイ。。。
スポンサーリンク
同じカテゴリー(子供のコト)の記事画像
みんな、頑張ったみたいです♪
元気に行きました♪
すっきり♪
ミニひまわり
こういう時代なのかな。。。
色気より食い気
同じカテゴリー(子供のコト)の記事
 貴重な体験 (2008-10-02 19:45)
 ただいまぁ~(笑)  (2008-07-23 17:56)
 涼しいところへ。。。 (2008-07-12 17:49)
 青春真っ只中 (2008-07-07 17:51)
 当時を振り返り。。。 (2008-06-26 18:12)
 私が思うこと (2008-06-24 19:25)

Posted by おれんじ at 12:53│Comments(6)子供のコト
この記事へのコメント
わかります・・・我が家も一緒です。
あまりガミガミ言いたくないですが、結果に愕然!
これは、やらせないとだめかも、と・・・
同じく反省です。
Posted by エース at 2007年12月27日 13:50
こんにちは。

勉強を興味の対象(今では子供の興味の対象といったらゲームでしょうか?)としてくれるように仕向けるいい方法ってないですかね?

勉強しなかったら成績は上がるはずもないし、かといって上から押さえつければ絶対勉強をもっとしなくなってしまうだろうし。

勉強はわからないところをわかるようにするための「方法」なので、自分から意欲的に取り組まないとなかなか吸収してくれないんですよね。

その延長線上に「塾」があればほぼ間違いは起きないでしょうが・・・あくまで塾は補完と捉えておかないと、親がガミガミ言ったところで伸びるはずもなく・・・(ハァ~)
Posted by ぶーさん at 2007年12月27日 14:51
う~ん・・・私、体育だけ良かった記憶しか残ってない(>_<)
私は勉強っていわれた方です。で、よく、こんだけ点数をとったらお小遣いUPしてやるさって言われて頑張った記憶があります。UPしたのは1回だけでしたが(^_^;)
Posted by 花・花花・花 at 2007年12月27日 16:09
☆エースさん
エースさんも一緒ですか。。。
あまり勉強、勉強って言いたくないんですよねぇ~。
でも、あまりにも見事な通知表に私も唖然です(^-^ა)
Posted by おれんじ at 2007年12月27日 17:04
☆ぶーさん
皆さん、塾へ通わせてみえるようですが、
行きたくないものを行かせても意味がないし。。。
私は、中学へ入ってこの成績じゃ~恥ずかしい
と思い色々自分なりに工夫してやりました。
まだまだ、子供に焦りがないようです・・・。
Posted by おれんじ at 2007年12月27日 17:08
☆花・花さん
~(^◇^)/アハハ・・・って笑い事じゃ~ないけど、
私も娘たちの通知表もいいのは体育と音楽(^-^ა)
このままじゃいけない・・・わかってます、よ~く
わかってるのですが、どうしたらいいのやらε-(;-ω-`A) フゥ…
Posted by おれんじ at 2007年12月27日 17:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。