< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
おれんじ
おれんじ
体を動かすことが何より好きな体育会系。 昼は事務、夜もジム(笑)ワーキングママ歴13年。仕事、家事、育児を両立し・・・と言いたいところだが、とてもとても両立できているとは思えないバタバタの毎日。サウナ大好き、その後のお酒はもっと大好き元気で明るいだけがとりえの私です。
現在のブログはこちらです→http://ameblo.jp/k-orangesmile/
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2008年04月08日

時代の流れ

今日はポカポカ陽気で、キモチがいいですね♪


青い空に、ひとすじのひこうき雲がす~っと。。。




時代の流れ

思わずパチリ。





新学期が始まり、中2になった娘は、服装のことが気になるご様子。。。


中1から中2、中2から中3へと進学するにつれ、靴下やスカート

の長さが微妙に変わるようで、女の子って面倒くさい。。。って

思いながら、自分もその当時はそうだったよなぁ~と懐かしくも

思う母であります(。-`ω´-)ウーン



制服は、今も昔も変わらない白えりのセーラー服だけど、時代の流れとは

面白いもので現在は、スカートの長さは、学年が上になるにつれ短くなり、

靴下は長くなるらしい。。。私たちの時代とまったく反対∵ゞ(≧ε≦; )プッ


私の時代はスカートは引きずるような長さ、靴下はくるぶしが見えるくらい

短いのが流行ったわけで・・・

娘の姿をみていると、昔の私がよみがえってきて、楽しい♪



楽しいと思える私は、幸せなトキを過ごしてきたんだなぁ~って思います♪

スポンサーリンク
同じカテゴリー(懐かしい)の記事画像
復刻版アイス
時代の流れ。。。
おまじない♪
冬が近づいてきた。。。
やっちゃった(≧▼≦;)
私の夢はどこへ・・・
同じカテゴリー(懐かしい)の記事
 復刻版アイス (2008-05-15 12:29)
 歌っていい!! (2007-12-05 23:57)
 時代の流れ。。。 (2007-11-29 12:31)
 おまじない♪ (2007-11-28 23:49)
 冬が近づいてきた。。。 (2007-11-12 12:33)
 懐かしき高山 (2007-10-25 00:26)

Posted by おれんじ at 12:31│Comments(8)懐かしい
この記事へのコメント
ホント、大変だった・・・・。
今朝は、お友達からもらったスカートを履いて行ったよ♪
お直し、早速出したけど、短くしすぎたかも~(-_-;)
私たちの時代は、スケ番スタイル?が流行だったもんねぇ・・・。
えっ?違う?私だけ???
Posted by りさぽん at 2008年04月08日 12:40
そうでしたね~長いスカートにくるぶしくらいの短い靴下!
おれんじさんの時と同じ(^_-)-☆同じ時代ですね。
今は肩から提げるカバンじゃないですけど、カバンの種類も学年によっていろいろあるんですか?私たちの時はカバンをペチャンコにして短くしてかけてました(^_^;)なつかしい~通学路も決まってました、1年では通ってはいけない路もあったりして。
Posted by 花・花 at 2008年04月08日 14:05
スケ番なつかしぃぃぃ~(^0^)

うちも 靴下は先輩に目つけられんようにって、セーラー服買ったとこのおばちゃんに教えてもらって ふくらはぎ丈のダッセー長さで行きました!!

あ~昔の長~いスカートはいてみたいなぁ~もう一回!短いのは勘弁(><)笑。

ねぇねぇ~高山の中学生は冬肌色ストッキングってはくの?
Posted by まかゆれまかゆれ at 2008年04月08日 15:20
☆りさぽん
うちは、しばらくガマンだね。。。
でも、みんなが短くなっていくとブーブー
言うだろうなぁ~(ーー;)
そうそう、まさにスケバンスタイル♪
スケバン刑事の時代だからさ( ´艸`)ムププ
Posted by おれんじ at 2008年04月08日 17:31
☆花・花さん
同じ時代でわかってもらえて嬉しいわぁ~♪
今は、私たちの時代のような白い肩かけカバン
じゃなくてリュック。これも、1年生は真っ黒じゃ
ないとダメとかスポーツブランドはダメだとか
うるさい・・・
私もペチャンコ&短くしてました。通学路も
昔はダメだったところが今はOKになってる。
Posted by おれんじ at 2008年04月08日 17:38
☆まかゆれさん
セーラー服屋さんは色んな事情を
知ってるからねぇ~。私も昔のスケバンスタイル
の方が好きだなぁ~。
うちの中学は黒ソックスだよ。このソックスの
種類も学年ごとに決まりごとがある(ーー;)メンドクサイ
たぶんストッキングは、はかないはずだよ。
Posted by おれんじ at 2008年04月08日 17:42
そうですよね。
長いスカートでした。
でも男としては、短い方がよかったなぁ~(笑)

なんだか、懐かしいですね!
Posted by エースエース at 2008年04月08日 22:14
☆エースさん
( *^艸^)プププ  
そうだったかもしれないですねぇ~。
でも、今は短すぎますよね。。。
Posted by おれんじ at 2008年04月08日 23:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。