< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
おれんじ
おれんじ
体を動かすことが何より好きな体育会系。 昼は事務、夜もジム(笑)ワーキングママ歴13年。仕事、家事、育児を両立し・・・と言いたいところだが、とてもとても両立できているとは思えないバタバタの毎日。サウナ大好き、その後のお酒はもっと大好き元気で明るいだけがとりえの私です。
現在のブログはこちらです→http://ameblo.jp/k-orangesmile/
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2007年11月29日

時代の流れ。。。

現在放送中の秋ドラで、ハマっているものはありますか?

私は、やっぱり今夜放送の医龍。だんだん、面白くなってきました♪



時代の流れ。。。



このドラマ、出演者がいい!!私の一押しは、阿部サダヲさん♪

元々、個性的な俳優さんだけど、金髪の天才麻酔科役がかっこいい!!

今日も見逃せない(*ノェノ)キャ


そうそう、SPの岡田くんもかっこいい☆



しかし、最近は昔ほど、ドラマを見なくなった。。。


80~90年代は、トレンディ~ドラマが旋風を巻き込んで、そりゃ~毎日、

テレビにクギづけだったのに・・・。

今のドラマと違って、トレンディ~ドラマの特徴といえば。。。

その時に旬な女優、男優が出演。主役の職業は流行の最先端。

めちゃめちゃいいマンションに住んでいる。やたらパーティをして、

飲むのはビールじゃなくワイン。クリスマスや記念日が好き。

最近のドラマにはない世界。W浅野が素敵に輝き、三上博史や石田純一が

かっこいいとされていた時代がまさに私の青春時代なわけで。。。

時代の流れって。。。(-ω-;)ウーン



スポンサーリンク
同じカテゴリー(懐かしい)の記事画像
復刻版アイス
時代の流れ
おまじない♪
冬が近づいてきた。。。
やっちゃった(≧▼≦;)
私の夢はどこへ・・・
同じカテゴリー(懐かしい)の記事
 復刻版アイス (2008-05-15 12:29)
 時代の流れ (2008-04-08 12:31)
 歌っていい!! (2007-12-05 23:57)
 おまじない♪ (2007-11-28 23:49)
 冬が近づいてきた。。。 (2007-11-12 12:33)
 懐かしき高山 (2007-10-25 00:26)

Posted by おれんじ at 12:31│Comments(14)懐かしい
この記事へのコメント
こんにちは。

そのころってバブル絶頂期ですよね(汗)
だから非日常が許されていた感も・・・
最近はかなりアットホームなドラマが多いですもんね。
ドラマも時代を反映してるのかな?
Posted by ぶーさん at 2007年11月29日 13:11
同感です!
エースも最近はテレビ自体、あまり観なくなりました。
ドラマも、原作がコミックというパターンばかりでひねりがありませんし・・・
漫画自体は面白いのに、ドラマ化したとたん面白くなくなったり・・・難しいもんですね。

昔が懐かしい。・・・と、思うことは年をとった証拠でしょうか?(笑)
Posted by エース at 2007年11月29日 14:07
あ~私もTV、仕事のように見てました(^_^;)
「男女7人・・・」とか「君の瞳に・・・」とか「29歳のクリスマス」とか!
ビデオにとり見てました。
最近のドラマは・・・そういえばぜんぜん見てません。
子供と一緒に寝てしまっているので(^_^;)
医龍も第1話は見たような・・・私、ハラハラドキドキするドラマを見て
続きが来週ねなんてのがじれったくて、だから最終回だけでもOKなんです。
しかもハッピーエンドじゃないと嫌なんです。
キムタクと常盤孝子のドラマで最後、常盤孝子が死んじゃうやつは
私的には・・・死なないで終わってほしかったって感じです。
あっながながとコメしてしまいました(^_^;)つい、ドラマのことになると・・・。
Posted by 花・花花・花 at 2007年11月29日 14:50
ちょっと前に填ったのは、‘トリック’くらいで、最近のは漫画・劇画が原作の作品が多いから、見てもあんまりピンとこないしね。
で、この頃は、スカパー!のヒーローズとか、デクスターとか、アメリカ産のドラマばっかり見てるよ…、(*_*)
Posted by みねむらあつし at 2007年11月29日 15:11
私ちょうど 医龍 と SP しかみてない(^^)
が・・・・・・・(泣)
博多 行ってて SP 見るの忘れたぁぁぁ~~~(><)(><)(><)

このブログみて 思い出した。。。
ショック(><)

岡田ちゃん いい男になったよなぁ(^0^)
阿部サダヲ あのキャラ すきすき(ハート!)
Posted by まかゆれまかゆれ at 2007年11月29日 15:17
私も医龍とSP見てます!
特にSPはリアルタイムで見たいので、毎週土曜はお昼寝して備えます(笑)。
一昔前の恋愛中心のドラマはもう飽きましたよね。
(って、私だけかもしれませんが)
Posted by m-m at 2007年11月29日 15:47
うん、うん、そうだね~!
昔のドラマってバブルの頃のがそうだけど、いいマンションに住んで、いい暮らしで、ホントに都会の方々はあんなんなのか?と思ってた・・・。
最近は、マンガの原作のドラマ多いよねぇ(^o^)
家はね、最近は、『ガリレオ』『有閑倶楽部』かねぇ・・・。
m-mさんと同じく、恋愛ドラマはもういいわ・・・って感じ。
年とった訳だよね~!!!
Posted by りさぽん at 2007年11月29日 16:37
☆ぶーさん
確かに、バブルの頃ですね。今見たらすごい映像なんで
しょうね。すごくみたいかも♪
確かに、時代を反映してますね、ドラマって。。。
Posted by おれんじ at 2007年11月29日 17:32
☆エースさん
やっぱりそうですか。私も昔は、何曜日はこのドラマ、
見れないときは、もちろんビデオに録画・・・って感じ
だったのに、今ではすっかりその気力もなくって。。。
同じく、年をとった証拠かな(-ω-;)
Posted by おれんじ at 2007年11月29日 17:32
☆花・花さん
そうそう、若い頃は、テレビを見るのが仕事だったかも。
この季節になると、29歳のクリスマスのように、ドラマの
題名にクリスマスがついてて、恋人たちはクリスマスに
ハッピーエンドみたいなのが定番だったような。。。
今は、そんな恋愛ドラマないもんね。
キムタク&常盤とくれば、ビューティフルライフね。
確かにもしかして・・・と想像してたけど、できれば
ハッピーエンドにしてほしかった。私も長々とコメント
してしまった。こんな話を飲みながらすれば、何時間
でも飲めるでしょうね∵ゞ(≧ε≦; )プッ
Posted by おれんじ at 2007年11月29日 17:37
☆みねむらさん
うちの旦那と一緒だ。日本のドラマは好きじゃないようで、
唯一見てるドラマは医龍とSP。あとは、アメリカドラマ
ばっかり毎日見てます。
なので、常にテレビは旦那が占領してる(-_-;)
Posted by おれんじ at 2007年11月29日 17:38
☆まかゆれさん
あらっ、一緒じゃな~い♪
私は他に暴れん坊ママとガリレオも好き。
土曜枠のSPは忘れそうになるから困る。
岡田くんは、ホントいい男になった。
東京タワーみてホレボレしたよなぁ~。
黒木瞳がうらやましかった。
安部サダヲいいよねぇ~♪
Posted by おれんじ at 2007年11月29日 17:39
☆りさぽん
ホント、東京人ってどんな暮らししてんのよ(`´メ)ムカッ
って思ってみてた。バブルだといってなんてこと
なかったもん飛騨。。。
ガリレオ、有閑倶楽部は長女が好きだね。有閑倶楽部
なんて、毎回ビデオ撮ってる。ちなみに私は一度も
見たことない・・・。
確かに、昔の恋愛もんはも~いいね(´゚艸゚)∴ブッ
Posted by おれんじ at 2007年11月29日 17:45
☆m-mさん
SPのような面白いドラマはもう少し早い時間に
やってほしいですよね。しかも、昔は土曜日に
ドラマなんてやってなかったから、見る習慣が
なくて、忘れそうになります。
私も、昔の恋愛中心ドラマにはもう、興味ないです。
Posted by おれんじ at 2007年11月29日 17:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。