< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
おれんじ
おれんじ
体を動かすことが何より好きな体育会系。 昼は事務、夜もジム(笑)ワーキングママ歴13年。仕事、家事、育児を両立し・・・と言いたいところだが、とてもとても両立できているとは思えないバタバタの毎日。サウナ大好き、その後のお酒はもっと大好き元気で明るいだけがとりえの私です。
現在のブログはこちらです→http://ameblo.jp/k-orangesmile/
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2007年11月01日

飲んできました。

早朝、胃の検査に行ってきましたヘ(* - -)ノ

胃カメラを飲むのは4回目なのでどんなことをするかは

把握しているけど、何回飲んでもキモチのいいものではない。。。

看護師さんにも、じゃ~ベテランさんね♪なんて言われたけど

何回飲んでも、ベテランにはなれないってば。


まずは喉に麻酔をする。喉に注射するの???

じゃない、じゃない ィェ(( ( ̄∀ ̄。)(。 ̄∀ ̄) ))ィェ


ゼリー状のものを喉に入れてゴックンせずに喉の周りで

キープ。横になって少しづつ飲んでいくんだけど、これが

私は苦手。今日も(*`3´).:∵ブハッ・・・とむせてしまった。

この麻酔で喉がジーンと麻痺して何ともへんな感じ。

その後、胃の動きを止める薬と安定剤を注射して、待ち構える

カメラちゃんとご対面(★゚ω゚)ノコンニチハ


飲んできました。




私の口からスルリとカメラくんが私のカラダに突入εε=(○`・v・)┛


こんなホースのようなヤツが入っていくので胃の中は異物感たっぷり(-ω-;)


飲んできました。

実は今も胃の中にあるような感覚が残ってる。。。


途中、(|||__ __)/オエ~となりながら涙って、よだれって、とても

お見せできない状況。。。


(; ̄ー ̄)ン? ( ̄O ̄;アッ  ( ̄△ ̄;)エッ と先生が言うんじゃないかと

ハラハラドキドキしていたけど先生は無言。。。

先生、無言ってヤツもこれまた気になるんですが・・・と思っている間に

約6分ほどで終了!!



そして、ドキドキの検査結果は。。。





潰瘍もみつからず、異常なしでしたε~( ̄、 ̄;)ゞフー



じゃ~なんであのような激痛が私をおそうのでしょう???(・ω・`?) と

先生に聞いたところ、潰瘍もなく胃の中はキレイなのに、激しい胃痛が

ある人は結構いるみたいで、学会で問題になっているみたい。

何だそりゃ~ヽ(◎Д◎;)ノ  

でもまぁ~昔から病は気からっていうので、一応、検査結果は大丈夫だった

ので、あまり気にしないように元気に生活しようと思います。

心配して下さった皆様、ハァーッと気をおくって下った皆様、本当にありがとうございました。

たくさんの皆様に感謝です♪ 

(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)



さぁ~酒飲むぞ。ヾ( ̄o ̄;)チガウッテバ

調子にのるなぁ~ι(`ロ´)ノコラー 

スポンサーリンク
同じカテゴリー(ありがとう)の記事画像
サンキュー39♪
雨。。。
感謝です♪
ありがとう
大事にしなきゃ・・・
唯一のファンかも。。。
同じカテゴリー(ありがとう)の記事
 とにかく動け! (2008-09-02 18:01)
 サンキュー39♪ (2008-07-10 12:36)
 心温まる話 (2008-07-08 17:57)
 改めて感謝です (2008-07-02 22:37)
 本当の満足。 (2008-06-25 18:10)
 1年経ったのよ♫♬♫ (2008-06-17 07:35)

Posted by おれんじ at 12:34│Comments(18)ありがとう
この記事へのコメント
何もないことが分かれば安心ですよね。
まだまだ、人間には分からない事が多いんですね。
早く解明されるといいですが・・・
お大事になさってくださ~い。
Posted by エース at 2007年11月01日 13:01
大変でしたね・・・お疲れ様でした。
でも、何事もなくて良かったですね!

私もたまに胃の調子が悪くて、去年初めて「飲みました」が、おれんじさんと同じく、見た目はやっぱり何ともないんですよねぇ〜。

知人から聞いた話ですが、口からじゃなく、「鼻」から入れるタイプもあるそうで、それはかなりラクなんだそうですよ。

って言うか・・・健康でいられればいいんですよね♪
「なんくるないさ」精神で!
Posted by かんちゃん at 2007年11月01日 13:17
異常なしでなによりです。
良かった 良かったぁ・・・
Posted by ななママななママ at 2007年11月01日 13:18
何ともなくて、よかったっす。
でも、アルコール消毒だって、飲みすぎないで下さいね。
Posted by みねむらあつし at 2007年11月01日 15:03
良かったですね。
そうそう、病は気から!これって、すごく大事だと思います(*^^)v
私は胃カメラを飲む勇気がないです(-"-)
おれんじさん、すごい!
Posted by 花・花花・花 at 2007年11月01日 16:42
胃カメラお疲れ様でした!!
何ともなくてホントによかったね♪

私も今月は人間ドックで胃カメラです。。。
オレンジさんと同じく何回もやってるけど
慣れません・・・。私はポリープ持ちなの。

健康が一番だよね!しみじみ・・・。
Posted by シュガー at 2007年11月01日 17:20
☆エースさん
行く前はドキドキだったのですが、ホント何もなくて
安心しましたヾ(´ε`;)フー まだまだわからないことが
ありますね。大事にします。ありがとうございます。
Posted by おれんじおれんじ at 2007年11月01日 17:21
☆かんちゃんさん
大変でしたが、検査してよかったと思います。
少しの痛みなら今までも市販の薬で治してきましたが、
あまりにも痛かったので気になって。。。気にしてても
カラダによくないので思い切って検査してスッキリしました。
かんちゃんさんも飲まれましたかぁ~。何回もやりたいものでは
ないですね。そうそう、鼻から入れるタイプはとってもラク
みたいですね。健康が一番です♪ホント、なんくるないさで
明るくいようと思います(^ー^)ノ
Posted by おれんじおれんじ at 2007年11月01日 17:22
☆ななママさん
はい、ありがとうございます。
皆さんに気にしていただいてホント
嬉しかったです♪
Posted by おれんじおれんじ at 2007年11月01日 17:22
☆みねむらあつしさん
ありがとうございます。
はい、飲みすぎにはくれぐれも注意します(笑)
消毒程度に。。。
Posted by おれんじおれんじ at 2007年11月01日 17:25
☆花・花さん
絶対、病は気からだと思います♪
痛い時も、笑うと少しラクになる気がしたので
痛い、辛いからといって暗くなるんじゃなくて、
明るく笑っていることが一番の薬だって
思います♪胃カメラ、もう飲みたくない。。。
Posted by おれんじおれんじ at 2007年11月01日 17:28
☆シュガーさん
ホント、よかったです♪
人間ドックを受けるのは、とてもいいこと
だと思います。私も会社で健康診断、あと子宮がん
検診はしているけど、一度お泊りの人間ドックを受けたいと
思ってます。健康オタクなので、自分のカラダを色々
チェックしたくて。。。しかし、胃カメラは何度やっても
慣れませんよね。胃カメラ頑張って!
そして異常なしでありますように。。。(*-ω人)
Posted by おれんじおれんじ at 2007年11月01日 17:33
遅くなっちゃった・・・。
なんともなくてよかったね(*^。^*)
なんだかホッとしたんじゃない?
私は、やったことないのよね~
あまり、胃が痛くなったりしないし・・・。
健康かどうかは別としてね・・・。
しばらくは養生して、飲み会に備えるべし!!!
いつにする~???
Posted by りさぽん at 2007年11月01日 21:38
おれんじさんこんにちは。

なんともなくてよかたです(^^)
胃痛、、、やっぱり何もなくても起きるときありますよね。
私も検査で充血とか潰瘍とか何も見つかりませんでしたし。
Posted by ぶーさん at 2007年11月01日 22:58
☆りさぽん
うん、ホントよかった♪何か見つかってたら、
笑っていられなかったかも。。。
今日は、薬が効いてるのか、すごくラク。
今夜は激痛もこないかも(^^♪
しばらくは胃を休めて、飲みに行くぞー。
来月は絶対、飲みに行こうね♪
Posted by おれんじおれんじ at 2007年11月02日 00:09
☆ぶーさん
何も見つからなくてホッとしてます。
はい、何もなくても痛くなることってあるようです。。。
しかも、まれじゃなくそういう人は結構いるようだし。
まぁ~潰瘍がなかったんだし良しですね♪
Posted by おれんじおれんじ at 2007年11月02日 00:13
何事も無くてよかったですね!

私も胃カメラもバリウムも飲んだコトないです・・・。
好奇心はありますが・・・。

でもでも、とにかく健康第一☆
適度に飲んで、楽しんで♪くださいね!
Posted by ドラゴンママ at 2007年11月02日 10:08
☆ドラゴンママさん
ありがとうございます♪
まだ痛いんですが、とりあえず安心しました(^ー^)
検査したことがないってことはまさに健康
なんですよ(^-^)//""パチパチ
しばらくは飲めないけど、飲みすぎには
注意しようと思います。
Posted by おれんじ at 2007年11月02日 17:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。