< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
おれんじ
おれんじ
体を動かすことが何より好きな体育会系。 昼は事務、夜もジム(笑)ワーキングママ歴13年。仕事、家事、育児を両立し・・・と言いたいところだが、とてもとても両立できているとは思えないバタバタの毎日。サウナ大好き、その後のお酒はもっと大好き元気で明るいだけがとりえの私です。
現在のブログはこちらです→http://ameblo.jp/k-orangesmile/
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2008年07月08日

心温まる話

先日、石川県で養護学校の先生をしている「かっこちゃん」こと

山元加津子さんの講演を聞きに行ってきました。



加津子さんが養護学校の子供たちとのふれあいの中で子供たち

の持っている素晴らしい性質やチカラをみつけ、病気や障害にも

意味があること、そして1人ひとりが大切でかけがえのない

「いのち」であるという話をたっぷり聞かせてもらいました。


加津子さんは、そんな子供たちと一緒にいて感じたこと、

思ったことを本に書いてみえます。


そんな加津子さんが体験された実話に「きいちゃんの浴衣」という

話があります。


ネット上でみて、思わず涙してしまいました。講演でもお話されたのですが、

またしても涙してしまった私です(*ノェ・。)


加津子さんは、とっても温かみのある素敵な方でした。
スポンサーリンク
同じカテゴリー(ありがとう)の記事画像
サンキュー39♪
雨。。。
感謝です♪
飲んできました。
ありがとう
大事にしなきゃ・・・
同じカテゴリー(ありがとう)の記事
 とにかく動け! (2008-09-02 18:01)
 サンキュー39♪ (2008-07-10 12:36)
 改めて感謝です (2008-07-02 22:37)
 本当の満足。 (2008-06-25 18:10)
 1年経ったのよ♫♬♫ (2008-06-17 07:35)
 雨。。。 (2008-04-18 07:25)

Posted by おれんじ at 17:57│Comments(11)ありがとう
この記事へのコメント
お誕生日 おめでとう
美味しいお酒が呑めますように 笑
出会いに感謝する日々です
娘ちゃん達からのプレゼントはなんだろうねぇ
Posted by 三児のあなた at 2008年07月09日 00:02
へ??お誕生日なの???ほんと??
だったらオメデトウ♪♪♪
いくつになったの???(爆っ!!
今ねぇ、きぃちゃんの浴衣読んだよ。
朝から泣けた~~(ToT)
泣けたけど元気もらった気がする^^
ありがとう♪
Posted by しえら at 2008年07月09日 08:19
しえら 聞くなよ 笑
Posted by 三児のあなた at 2008年07月09日 10:27
やっとで 落ち着いて きいちゃんの浴衣 読んでみました  私も娘が県外の病院に長く入院してたので いろんな事が思いおこされました
きいちゃん姉妹 ステキですね
さてさてマスカラしなおさなくっちゃ
ありがとうございました
Posted by 三児のあなた三児のあなた at 2008年07月09日 14:25
泣けたよ(T_T)
講演会は大勢みえたかな?
私は行けなかったから残念だったわ・・・・・。
Posted by りさぽん at 2008年07月09日 18:28
実話なんですね。。。
おかあさまの複雑な気持ち。
きいちゃんの純な気持ち。
お姉さんの素敵さ。
家族みんなの優しさが 純粋に素敵だと思う(^^)

♪誕生日おめでとうございます♪
Posted by マコロン at 2008年07月09日 23:44
☆あなたさん
(人´∀`).☆.。.:*ありがとうございます♪
とっても美味しいお酒が飲めました。
最高の誕生日を迎えることができて
心から感謝の一日でした。
娘たちからのプレゼントはブログにて。。。
Posted by おれんじおれんじ at 2008年07月10日 17:21
☆シエラちゃん
オホホホホホ
そうよぉ~昨日は誕生日だったのよぉ~。
いくつになったってぇ~。
サンキューさ♪
残り少ない30代を大いに楽しむよ(●>艸<).:∵ププ
きぃちゃん泣けるでしょぉ~。
素敵な話はみんなに教えないとさ。
Posted by おれんじおれんじ at 2008年07月10日 17:22
☆あなたさん
素敵なお話なのでたくさんの人に聞いてほしくって。
講演でもこの話を聞いたんですが、何度
聞いても泣けます(T^T)
加津子さんと子供たちの心温まる話は
「たんぽぽの仲間たち」→http://www005.upp.so-net.ne.jp/kakko/
にたくさんのってるのでよかったら見てみて♪
Posted by おれんじおれんじ at 2008年07月10日 17:22
☆りさぽん
泣けたでしょぉ~。
講演にはたくさんの人がみえてたよぉ。
来年の1月にもみえるみたいだから
そのときはぜひとも(*゜▽゜)ノ
Posted by おれんじおれんじ at 2008年07月10日 17:23
☆マコロンさん
そう、実話です。
最近は、家族間の事件がたくさんあるけど
これが本当の家族のあり方なんだろうなぁ~
ってしみじみ思いました。
お互いを思いやり、感謝する心が大切
なんだろうね。
Posted by おれんじおれんじ at 2008年07月10日 17:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。